××
×

わが子にあう塾を見つけるサイト

市川 あまね
英才個別学院 西台駅前校講師

教室長 笹山 一誠 先生について




英才個別学院西台駅前校の室長を務めている笹山先生について、実際に西台駅前校で講師をしている市川が紹介していきたいと思います!


1. 一言でいうとどんな人?

明るくて、熱心で、時々ギャグを言って笑わせてくれる関西人の先生です!


2. どんなところにこだわりを持っている?

もちろん、「全生徒さんの成績を上げること」です。

講師陣に対しても、頻繁に呼びかけをしてくれます。

なので、講師陣もいつも胸に留めながら、各々授業を考えています。


また、生徒と講師、両方の士気を高めることにとても熱心です。

モチベーションが上がらないことには、何事にも身が入らないため、このようなメンタル面もしっかりフォローしてくださいます。


3. 尊敬できるところはどんなところ?

生徒ひとりひとりの現状や対策を常に考えているところです。

毎回私たちが授業をする前に、その日に担当する生徒さんの情報を室長が教えてくれます。


例えば、「この子は授業はここしか進んでないけど、ちゃんと理解できてるから、予習ベースでどんどん進めちゃっていいよ。」

「その子はこの単元があまり理解できていないみたいだから、ここをもう一度今日は復習したほうがよさそうだね。」


など、ひとりひとりのことをしっかり見て、それに適した授業の進め方のアドバイスをくれるので、講師としても、非常にありがたいです。


室長からのあいさつ

初めまして!西台駅前校の室長をしております笹山と申します。

京都出身の元ミュージシャンで、大学もそうですが音楽は専門です。

教員免許も所持しております。

クラシックとJazzが大好きで、休みの時はピアノを弾いたり歌を歌ったり映画鑑賞をしています。

クラシックならフランツ・リスト。Jazzならレッドガーランドですかね♪


西台駅前校は、特に優れた講師が揃っております。

私が皆様の『やる気!』を最大限に引き出し講師が学習面の『 妥協なし徹底指導 』を踏まえて

・絶対第一志望合格!

・何がなんでも成績 U P!

・差をつける先取り学習!

・意欲的な学習態度!

を講師と共に二人三脚で進めて参ります!!


特に大切にしていることは、

『 自ら学び 』 『 自ら考え 』 『 自ら解決する 』= ” 生きる力 ”

を持って頂くこと。

勉強はとても大切ですが、その先にあるものも見据えて指導していくことを心がけております。

無料体験授業は随時受け付けております。

ぜひ入会するしないに関わらず、お気軽にお問い合わせ下さい!

お会いできる日を楽しみにしております!!



まずは無料体験授業から!春期講習のお申し込み

こちらは会員限定記事です。会員になると続きをお読みいただけます。

Document request資料請求

各塾のパンフレットなどご請求いただくことができます。
ご請求は下記ボタンをクリックください。

資料請求をする

PAGETOP