××
×

わが子にあう塾を見つけるサイト

【東京都市大等々力中学校】学校分析レポート

伝統ある女子校が生まれ変わったのが、2010年。共学化した一期生がやっと卒業したばかり。今までの学校のイメージとは違う、ニューウエーブの学校で、「面倒見」がとても良い。毎日、朝テストがあり、結果が帰るまでに処理されて返却される。その時、その子に応じた課題が出る。夜八時まで自習でき、自習室にはチューターがいて質問できる。家に勉強を持ち込まないようにもできる。専用ノートを持たせ、予定や時間を自己管理させる。ノブレス・オブリージュ(高潔な人が果たすべき責任と義務)を目指して、改革第二ステージに進んでいる。きっとこれからも様々な変化をしていくのだろう、生徒たちのために。

中学校選びのヒント!

啓進塾はざまざまな学校をお招きして啓進塾主催学校説明会を開催したり、卒業生から中学校生活についての生の声を集めることで、偏差値や学校案内だけでは知ることのできない情報も交え進路指導をします。ここでは、学校の特徴をコンパクトにまとめた「中学校選びのヒント!」を紹介していきたいと思います。

こちらは会員限定記事です。会員になると続きをお読みいただけます。

  • 興味あり
  • ×

Document request資料請求

各塾のパンフレットなどご請求いただくことができます。
ご請求は下記ボタンをクリックください。

資料請求をする

PAGETOP